みなさん頑張りましょう!

こんにちは。

2年マネージャーの徳永です。

 

ヨット部として、こんなに海に行かない夏なんてないってくらい海に行かない日々が続いております。9月から無事に部活が再開されるといいな、、と切実に思います。

 

8月は部活ができないということと、お盆ということで、私は久しぶりに少し長い間実家で過ごしました(実家といっても福岡県内です)。そこで、今回は実家で飼っている猫について少し話そうと思います。

 

私の実家では猫を2匹飼っています。にゃあことチャタロウといいます。にゃあこは基本的に気性が荒いですがたまに甘えてくる、いわゆるツンデレというものです。チャタロウは基本無抵抗でぼんやりしている癒し系です。

どちらも7歳以上になるのですが、とても元気です。猫は1日の半分以上寝て過ごしていて、ふわふわで可愛くて、見ているだけでとても癒されます。私は特に、寝ている猫を撫でるのが好きです。猫と過ごす日々は本当に幸せです。

 

皆さんには癒されるものや、幸せを感じる瞬間はありますか?

癒しは人間にとって本当に大事なことだと思います。コロナウイルスの影響で様々な不安やストレスを抱えている人もいるかもしれませんが、たまには何かに癒されてリラックスすることも大切だと思います。もう少し、みんなでこの状況を乗り越えられるように頑張りましょう!

 

写真はおうちにやってきたカベチョロをじっと見つめるにゃあこ(右)とチャタロウ(左)です。捕まえることのできないもどかしさにうずうずしていました。