増えた貯金の行方

お世話になっております。九州大学ヨット部3年佐藤拓海です。

 

最近毎日暑くて、クーラーがないと生きていけません。ただ、新しくサングラスを買い、それを使いたいので、あえてお昼に走っています。結構いかつめなサングラスなのでちびっ子たちをいっつもびっくりさせちゃっています。

 

 さて、本日自分は4月から今までコロナで思うように生活できなかったときに買ったものを紹介したいと思います

 

 1サングラス

 2ワイヤレスイヤホン

 3本棚

 4靴 

 5本

 6コーヒーメーカー

 7ウエットスーツ

 8ベットマット

 あと、その他もろもろ

 だいぶ買いました。

 

 皆さんはこれだけ、たくさんのものを買うことにどう思いますか。正直生きる上で必要ないものもたくさんあります。しかし、自分は全く後悔していないです。何ならすこし誇らしいぐらいです。

自粛期間では、なにかと貯金が増えました。これによって、僕が一番恐れていたのは、いつの間にか、なくなっていることです。これが一番最悪です。貯金があるとつい節約しなくなりますのでどんどん細かいところで減っていきます。

 もちろん、貯金したくなる気持ちもわかりますが、自分はお金自体には価値はないと思っているのでたくさん買い物をした方が幸せだと思っています。買い物をしたあとのそれを使うわくわく感、ネットで買ったならそれが配達されてくるまでのドキドキ。こんなに楽しいことはないです。

 

 是非皆さんも、今の生活に少しでも惰性を感じたならお高いお買い物してこの気持ちを味わってみてはいかがでしょうか??!!

 

それでは失礼します