オンライン授業を通して

 

こんにちは。

2年マネージャーの平山です。

 

まだまだ暑い日が続いていますね。毎日クーラーをつけてしまっていて暑さに弱くなってきている気がするので、クーラーの使用を減らしてそろそろ暑さに慣れなければなと思います。

 

さて、やっと前期が終わりましたね。前期は全てがオンライン授業でしたが、そんなオンライン授業の経験を通して、学んだことがいくつかあります。特に、友達と協力することはとても大切だと感じました。

授業を聞いていると、どうしても重要事項を聞き逃してしまったり、分からない部分が出てくることがあります。本来のように学校で授業を受けていたら授業終わりに直接教授に聞きに行くことができるのですが、オンラインではそれが不可能になります。

そんなときに、友達に聞くと嫌な感じ1つも見せずにすぐに答えてくれたり、一緒に問題の答えを考えてくれたりして、本当に友達のありがたみを感じました。

 

同時に、人に頼ることも大事だなと思いました。結局学校には1度も行けず、オンラインはとても不安でしたが、乗り越えられたのは本当に友達の協力があってのことだと思います。もし誰にも頼らずに1人でやってたら…と考えると本当にとても恐ろしいほどです。

 

これからどうなるかまだ分かりませんが、後期は対面授業になったら嬉しいですね。引き続き後期もオンラインになってしまったとしても、前期と同様友達と協力して頑張りたいと思います。私も誰かの力になれてたら嬉しいし、なれるように頑張っていきたいです!

 

写真は、先日とれた夕方の空の写真です。本当にとても綺麗でした!!

 

それでは、失礼致します。