9月1日 練習報告

 

こんばんは。

2年マネージャーの柳田です。

 

第3ターム1日目の練習報告をさせていただきます。本日は比較的安定した北風のなか、午前中に上下回航と合同スタート練習、午後からはセーリングとレース練習、上下回航を行いました。とても暑い中での練習でしたが、熱中症に気をつけて練習することができました。

 

また、本日は朝から平畑監督(H1年卒)がハーバーにお越しくださり、夏練習再開にあたって激励のお言葉をいただきました。お忙しい中、誠にありがとうございましたり

 

さて、ヨットにはあまり関係ないで話題ですが、今日は私の大好きな「あつまれどうぶつの森」というゲームについて書きたいと思います。

 

「あつまれどうぶつの森」とは簡単に言うと無人島を開発していき、動物たちと一緒に暮らすゲームです。ゲームをする私たちは、この無人島の島民代表に任命されます。

 

それからは、島民代表だからと島の役所の資材集めを手伝わされたり、色々と頼みごとをされます。最初は、「そんな頼みごとより、自由に虫取りしたーい」と思っていました。しかし、だんだん島民代表として島のどうぶつの暮らしを良くするために頑張らなくては!と考えるようになっていました。

どうぶつたちが毎日島を歩いているのを見るととても癒されます。

 

これは部活でも少しだけ同じです。マネージャーの仕事の多くは、選手が練習に集中するためのものです。暑くて嫌になることもあるけど、練習を一生懸命する姿を見ると、マネの仕事も悪くないなと思うことができます。

 

私は今年の夏練は「あつまれどうぶつの森」を楽しみにして乗り切ろうと思っています!

皆さんも機会があればぜひやってみてください。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

失礼致します。