9月2日 練習報告

こんばんは

3年470の野妻です。

 

第2ターム2日目の練習報告をさせていただきます。

今日は午前中は470スナイプ共にはスタート練習と上下回航、午後は470は上下回航、スナイプはセーリングを行いました。

久々の強風で振れも多く難しいコンディションの中、いい練習が出来ました。

 

部内レースが間近となり焦る気持ちもありますが、目の前の課題を一つ一つ潰していこうと思います。

 

最近まで僕たちは自粛を行なっていました。そこで感じたことを書こうと思います。

ヨット部には多くの人間がいます。よく話し、深く関わる人もいれば、最近話してないなぁと感じる人もいます。大袈裟に言えば関わらずに済む人もいるわけです。自粛によって関わらない人も増えました。

不思議なことに、人との距離が遠くなると、その人の行動や言葉への捉え方も変わってくると感じました。どうしても不満の方が感じやすくなり、今まで見えていたその人の良い部分も曇ってしまいます。逆に関わりの深い人の良い部分はよく見えて、実はこんな良いところがあるんだと感じることができます。普通に活動していたらあまり話さない人と自分から話す機会を作っていく必要があるなと感じました。もっといろんな人の良い部分を発見していこうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

失礼致します。