9月3日 練習報告

こんにちは!

2年選手の花木です!

 

第3ターム3日目の練習報告を致します。

本日は午前は470ろスナイプ共に上下回航、午後は470はセーリング、スナイプはセーリング、上下回航を行いました。

台風も通り過ぎ、安全に強風の練習を行うことができました。

 

今回のブログのテーマは「笑顔」についてです。私は笑ってるつもりはないのに、人から「なんで笑ってるの?」や「なにがそんなに楽しいの?」と聞かれることがよくあります。かと言って意識的に真顔でいたら、「なんで怒ってるの?」と言われます。毎回、私はじゃあ一体どんな顔をしとけばいいんだろうと思ってます。

でも仏頂面をするよりも笑ってるほうが良いことは沢山あると思います。まず初対面の人と仲良くなりやすいです。居酒屋のバイト先でお客さんともすぐ仲良くなれて、少しミスしても許してもらえます。また、なにか少し嫌なことや大変なことがあっても、笑ってれば、なんとかなるだろうという精神が芽生え、なんとかなります。他にも調べてみると、アンチエイジング効果が期待できるとありました。アンチエイジング大事ですよね。20歳から老化は始まってるらしいです。私はもう21歳です。老化が始まってるんですね。

 

まだまだ調べてみるとたくさんありました。このように笑顔でいるだけで人生得することがあります。なんで笑ってるのと言われても返答に困るのでどうしたらいいんだろうと思っていましたが、これからも笑顔でいようと思います!アンチエイジングのためにも頑張ります!!!

 

拙い文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。