嬉しかったこと

ブログ

 

こんにちは。

470スキッパーの森ゆり奈です。

 

今日は第4ターム2日目の予定でしたが、台風のため、練習はお休みとなりました。

まだ、ハーバーには行けていないので、状況はわかりませんが、船が無事であることを祈ります。

 

昨日と一昨日に台風対策をみんなで行いました。今までの台風と違い、大きな台風がくるということで、とても大変でした。レース艇は艇庫に運び、それ以外はラッシングで固定しました。高潮の心配があったので、ハッチをあけたり、レース艇をラックに積んだり、いろいろな対策をしました。どうか船が無事でありますように…。

 

突然ですが、部活でうれしかったことがあったので今日はそのことについて書こうと思います。

 

最近、スタート練習でうまくいかないことがありました。私はスタートが苦手です。止まれないし、止まりすぎて、操縦不能になることもあるし、よく下に入られて出れなくなることがありました。ぜんぜんうまくできなくて落ち込んでいました。

 

そんな時、いろんな人がアドバイスをしてくださいました。質問したら聞いた倍の量でうまくいくようにいろいろと教えてくださったり、目の使い方が大事だよと少し違った視点からアドバイスをくださりました。私のためにこんなに親身になって考えてくださる方々がいて、本当に幸せだなーと思いました。すごくうれしかったです。

 

おかげで、今スタートが少しずつ上達しています。これからもがんばります!!!

 

今回のことで、困った時に助けてくれたり、応援してくれる人がいることを改めて実感しました。また、今までは何かうまくいかないことがあった時、一人で落ち込んでそのまま何もせずにうじうじしていましたが、誰かに助けを求めてみることが大事だなと思いました。むやみに練習するより確実にはやく正しく上達することができます。

 

インカレまであと2ヶ月しかなく、少し焦りもありますが、着実に成長していきたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

写真はマネージャー感謝デーのいろいろな計画を書いたノートです。いつもがんばってくれているマネージャーに感謝の思いを伝えられるように最高の感謝デーにします!マネージャーのみなさま、ご期待ください笑