9月9日 練習報告

こんばんは。

2年マネージャーの奥田茉実菜です。

 

本日の練習報告を致します。

午前と午後ともに上下回航と合同スタート練習を行いました。風の変化が大きい1日でしたが、状況に応じて各自ができることを考えながら練習しました。

 

 

今日は私が最近心にささったことについて話そうと思います。

私は4月から新しいバイトを始めたのですが、始めた頃よりもどんどん忙しくなり最近は残業せずに帰れることなんかないというぐらいでした。

ある日、朝礼で今日はいつも以上に忙しいと宣言されたとき私はうわー何時に帰れるんだろう…なんでこんな忙しい日にバイトを入れてしまったんだろうなどとマイナスなことばかり考えてしまいました。しかし、社員さんはとにかくできることを一つ一つするしかないから頑張ろう!と言いました。私は本当にその通りだなと思いました。

何事においても目の前にある課題を1つ1つ解決したりこなし一歩ずつ進むしかないのです。

当たり前のことですがとても大事なことだなと気付かされました。

つらい状況になったとしてもこのことを忘れずにいたいと思います。

 

最後ままで読んでいただきありがとうございました。

失礼します。