9月11日 練習報告・部内レース

 

こんばんは。

3年470の矢吹です。

 

本日は台風で延期となった部内レースを行いました。

朝は風がなく風待ちを行ったのち弱風〜中風域で計3レースを行いました。

この部内レースは多くの方々のご協力があってこそ行うことができたものです。この場をかりて感謝申し上げます。

 

また自粛期間明けてからの練習の成果を発揮できる最初の舞台だったので今回の反省を明日から充分に生かして練習に取り組んで参りたいと思います。

 

本日がレースだったこともあり少しレースにまつわる話を書こうと思います。

多くのレースがコロナでなくなり全くと言っていいほど今年はレースが経験できていません。やはりレースでは普段の練習ではなかなか感じることができない緊張感があり、ちょっとしたミスの重みを改めて感じるということは誰しもよくあると思います。

レース経験が少ないからこそ今日のようなレースで出たどんな小さなミスや気づきでも今後の練習で意識して取り組まないとこのハンデは埋まらないと思います。

逆にそこを意識して取り組んだ人がここから伸びるはずです。

 

個人戦、団体戦まで残り数週間気合入れて取り組んで行きます!