きっとあなたもギリギリ派

 

こんにちは。4年の高橋です。

 

きっとご好評いただいていた僕のブログもあと数回で終わりだそうです。寂しいですよね。

 

今日は最近感じたことを書こうかなと思います。

それは前もって準備することの大切さです。

 

みなさんは〆切りがあるものに対してどのくらい余裕を持って準備しますか?

 

僕は今まで〆切りそのギリギリまで何もしない派でした。もはやギリギリにやるのがかっこいいとすら思ってました。

 

ところが先日この体質について親にこっぴどく叱られたのです。21にもなって情けない限りですが、、、

 

そして心を入れ替えて、少し早めにやろうという気になりました。実際に早く終わらせるとすごくすっきりします。自分はやらないといけないことがいつも頭の片隅にある人なので、それが減るだけでストレスフリーな日々が送れました。

 

自分は今まで申し込もうか迷っていて〆切りを過ぎてしまったものなどは、あーこれは縁がなかったんだなーとか、まぁそういう運命だったってことでしょ、と思ってしまっていました。しかし、4年にもなると人生をかける選択がたくさんあり、そのどれも〆切が存在します。やっぱり自分の怠惰で何かを諦めないといけなくなったり、選択肢が減ってしまうのはとてももったいないです。

かと言ってすぐになおるような癖ではないので、自覚がある人は僕と一緒にこれから頑張りましょう。

いつか大きな後悔をする日が来る前に。

 

 

最後に一ついいニュースを

やっと進路が決まったので、ヨットに集中できそうです。

引き続き頑張りますので、応援していただけると嬉しいです。

 

それではまた会いましょう。

 

写真はなにも関係ないけど、マネ感でトラピーズに苦しむ川端です。楽しそうだったので良かったです。