マネージャー感謝day

 

こんばんは。

4年マネージャーの末永です。

 

今日は九大ヨット部での1番のお祭りであるマネージャー感謝デーでした。

毎年マネ感チャンピオンに与えられる今日のブログ担当ができてとても光栄です!

 

思い返せば1年生のマネ感では、最初のレースで沈をしてマネ感でまさかの参加艇数+1を叩き出しました(笑)

 

あの日から3年経った今日。

両クラス共にトップフィニッシュを果たし、優勝を勝ち取りました!

 

コースの半分くらいでハイクアウトを諦めそうになったときに

「昨日のトレーニングは何のためだったんだ!」と励ましてくれた位田。

おかげで背中が海に浸かるほどハイクアウト頑張れました(笑)

本番前からレースが終わるまでたくさん褒めてくれながら楽しく乗せてくれた緋那。

フィニッシュの瞬間2人で叫んだことは忘れません(笑)

2人とも一緒に乗ってくれてありがとう!!

 

後輩マネのみんなは来年ぜひ優勝を目指して頑張ってください!

トップフィニッシュは最高の景色が待ってます。

勝利の秘訣は選手と一緒にトレーニングをすることです!(笑)

 

そして今日のために夏練期間で忙しい中、たくさん準備してくれた選手の皆さん。本当にありがとうございました!

特にゆり奈をリーダーに今日1日の運営をしてくれた3年生選手の皆さん。本当に本当にありがとう!

今日は選手がマネージャーに感謝する日という名目ではありますが、私たちマネージャーも選手のみんなに感謝しています。

私たちマネージャーが頑張れる理由は、間違いなく選手のみんなの頑張りがあるからです。

選手とマネージャーという立場は違えど同じチームの仲間としてこれからも「ひとつに」なって頑張っていこうね。

 

インカレまで48日と残り時間は短いですが、選手・マネージャーで心を一つに駆け抜けます!!

 

最後に。

今日1日、めっっっっっちゃくちゃ楽しかったです!!!!

最高の夏の思い出になりました!!!!!

みんなありがとう!!!!!!