9月17日 練習報告

こんばんは。

2年470クルーの上野です。 

本日の練習報告を致します。

午前は風が無かったため、10時頃までクラス別ミーティングをしました。その後、出艇しタクティクスレースを行いました。午後は、スナイプは、セーリング、3点回航、ライン把握練習を行いました。470は、セーリング、3点回航、タック練ジャイブ練をした後、ライン把握練習をしました。新しいペアになり、2人のコンビネーションを確認するいい練習ができたと思います。

 

先日、ついにヨット部にも1年生が入部してくれました!1年生も部活に参加し始めて、動画、マーク上げ、食当運びなど1年生にお願いすることが増えてきました。そこで、僕が大切にしたいことは「ありがとう」を毎回きちんと伝えることです。動画やマーク上げなどは一年生がしてくれるのが当たり前だと思ってしまいがちですが、これらの仕事は結構大変です、そこで先輩からの「ありがとう」があれば、きっと嬉しいですし、次も頑張ろう。という気持ちになれます。これは、僕らが最近までやっていたことなのでよく分かります。一年生が頑張って仕事をしてくれた時は、必ず「ありがとう」を言うようにしましょう!

 

以上で、本日のブログを終わります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

失礼いたします。