9月23日 練習報告

こんばんは。

2年スナイプ の奥田です。

 

本日の練習報告をさせていただきます。

 

今日は午前だけの練習で、470はセーリング と上下回航、スナイプ はセーリング とショートレースを行いました。4日間練習した後の半日練習でしたが、最後まで集中して練習できたと思います。

約1ヶ月ほどある夏練も来タームで最後です。このオフで疲れを取って最終タームも頑張りたいと思います。

 

さて、今日は整備について書こうと思います。

 

僕たちは今、九大のスナイプ で5番目の船に乗ってます。最近の一緒に乗っていただいた先輩から、上の4艇に追いつこうとする姿勢が船から感じとれないと言われました。

 

上の4艇と比べると、引きにくいロープがあったり、短すぎるロープがあったり、乗りにくいと感じる部分がたくさん見つかりました。

上に追いつくために、まず船から徹底的に真似していかないといけないと思いました。

 

そしてこの前のオフの日に朝から夕方まで整備していろんなところを変えることができました。

あれだけの時間をかけて整備したのは初めてでしたが、新しいものが船についたりすると、次に海に出たりするのが楽しみになったりもします。

明後日から強風予報でとてもきつそうな練習になりそうですが、出艇が楽しみになるように明日も整備したいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

失礼致します。