九インに向けて

こんにちは。

4年470クルーの石原です。

 

本日のブログは今週末行われる九州インカレ個人戦、団体戦に向けての抱負を書きます。

 

去年の11月、僕たち九州大学ヨット部は全日本インカレ総合優勝を目標にスタートしました。

 

代が変わる前に、4年生で集まってミーティングを繰り返し、部の運営のことを話し合ったりこれからなりたい自分たちの理想の姿について語り合いました。

また、どのようなプラン、練習内容で練習すればみんなが効率よく上達して日本一に到達できる実力を付けることができるか毎日のように話し合い、考えてきました。

 

その後、プランにしたがって冬練、春練をしてきました。

 

そんな中新型コロナウイルスが大流行し、思うように活動できない日々も続き辛い日々が始まりました。

インカレが開催されるかも分からない状況の中、開催されることを信じ、努力し続けることは本当に辛かったです。

モチベーションをキープすることがきつかった人は僕以外にもたくさんいると思います。

それでも選手は全員、ランニングをしトレーニングをし続けてきました。マネージャーは全員、それぞれの仕事をしたり選手を励まし続けてくれました。

 

コロナでの自粛期間が終わってからもきつい練習をたくさんしてきました。

無風の日も、強風で大荒れの日も日本一になるために練習してきました。

強風の日でかなり苦労した人もいるみたいですけどね笑

 

 

結局何が言いたいかというと、自分たちはやれる事はやってきたということです。

今までのことを考えると決して楽なことではなかったと思います。

今の代は思うようにいかないことがたくさんありましたが本当に1人残らずめげずによく頑張ったと思います。

すごい人たちだし、すごいチームだと思います。

 

あとはこんなすごいチームメイトを信じて、頑張ってきた自分を信じて実力を出しきるだけです。

 

みんながんばろう。