あと1ヵ月

こんにちは。

4年の市川です!

 

今日から10月に入り、全日本インカレまで残り1ヶ月となりました。

焦る気持ちもありますが、残された時間はみんな平等なので、この期間にどれだけパワーアップできるかが鍵になると思っています。

 

私事ですが、半月前にペアが変わり、3年の佐藤と組むことになりました。

彼とは一度組んだことがあるので、すぐ馴染むことができました。

2人でミーティングをし、目標や足りていないところ、艇内のルールについて話し合い、海上で練習を重ねるうちに少しずつ噛み合ってきました。

 

佐藤は、声が大きく笑い声も人一倍大きいことで有名です。

私も声が大きいほうなので、海上でもひなと佐藤のとこはめっちゃ声聞こえるよとマネージャーに言われるほどです。

持ち前の明るさを生かし、私が少しでもネガティブなことを発すると、「ひなさん、ポジティブにですよ!」と怒られてしまいます。

そのおかげもあり、最近では、きつい練習でも自分が成長できる大きなチャンスだとポジティブに考えられるようになりました。

 

また、先輩後輩の関係ではありますが、ヨットに関しては対等な関係なので、遠慮なく何でも言い合えています。

タックはこういう感じでしようとか、今の、スタートの待ち方イケてないとか、それぞれが上手くいってないと感じたことはすぐ言います。

すごく当たり前なことなのですが、何でも言えるというのは、自分たちが快適に乗ったり、お互いのことを信頼したりするためにとても大事なことだと思っています。

しかし、時々「あれ、舐められてる?」と感じることもありますが、それくらいがちょうどいいのかもしれません。笑

 

とまあ、ペア紹介のようになってしまいましたが、明日から始まる九州インカレ個人戦、団体戦に向けて気合いは十分です。

個人戦では、今まで走ってこれなかった分、ここで前を走り、チームに良い風を吹かしたいと思っています!

団体戦では4番艇の乗り換えとして、レスキューで声かけや捕食配りなど、チームの雰囲気を盛り上げられるよう頑張ります。

いつでも出番が来ても大丈夫なよう、自信を蓄えて待っています。

 

いよいよ明日、今年の初レースが始まります。

少し緊張もしますが、ワクワクしています。

みなさん、暖かいご声援のほどよろしくお願いします!

 

写真、去年の西日本インカレの時のものです。

2人ともキメてますね笑