九州インカレ個人戦

こんばんは。

2年マネージャーの平山日奈子です。

 

本日は九州インカレ個人戦でした。今年は多くの大会が中止となったため、とても久しぶりの大会で、代交代後初の公式レースでした。

 

本日は11時10分にD旗が掲揚され、12時前に第1レースがスタートしました。

1レース目は軽風でしたが、徐々に風があがり、 2レース目、3レース目は8〜10knotほどの風が吹いていました。

予定されていた3レースを無事に消化することができ、最終結果としてはスナイプ級で4ペア、470級で 2ペアが全日本学生ヨット選手権大会個人戦への切符を手にしました。

 

今日、私はGenkaiに乗せていただいて、海上でレースを見させていただきました。久々に海上でレースを見て、レースでの選手たちの真剣な表情や一生懸命前を走ろうとする姿から、緊張感や、選手たちの熱い思いが、応援する私たちにもひしひしと伝わってきました。

 

九大のセールがトップで回航する姿や、他大学のセールを追い越す姿を見た時とても嬉しくなりました。特に、九大の艇が連続で上位で回航した時は本当にとても感動して嬉しかったです。

Genkaiの中でも、九大が上位で回航する度にみんなで一緒に喜び合い、全力で応援していました。

 

今日上手く力を発揮できた選手も出来なかった選手も、明日からの九州インカレ団体戦へと向けて気持ちを切り替えて最高のパフォーマンスが出来るようにサポートとして、出来ることを全力で明日からも頑張りたいと思います!

 

それでは、失礼致します。