九州インカレ団体戦1日目

こんばんは!

3年マネージャーの中野里砂です。

 

九州インカレ団体戦1日目の報告を致します。

 

本日は12時にD旗が掲揚され、13時10分に第1レースがスタートしました。

1レース目の微風から始まり、2レース目、3レース目と風が変化する1日でした。インからフルパワーまでの広い風域でレースが行われ、最終的に風は落ちましたが無事に3レースを消化することができました。現在470が1位、snipeが2位で総合1位となっています。

 

私は今日Genkaiに乗せていただいて海上でレースを見ることができました。

昨日は部員同士がライバルだった個人戦でしたが、今日は団体戦ということで、団体戦ならではの強力プレーも見られました!強力プレーの瞬間、Genkai内でも「すごい!これが団体戦か!!」と大盛り上がりでした!

久しぶりの大会での出艇でワクワクしていたと同時に、出艇してすぐは選手と同じくらい、もしかしたら選手以上に緊張していましたが、選手達のかっこいい姿を海上で見ることができてとても楽しかったです!個人的に、私が艇専属マネをしている石原さんとゆり奈のペアが絶好調で、今日の個人成績が1位だったのがとても嬉しかったです!

 

またサポートとしては今回私は申告班のリーダーを任せられています。私自身運営や出艇などで申告の仕事はあまりできておらず班のメンバーに頼りっきりになってしまっているのですが、みんながてきぱきと動いてくれて、また「こうしたらいいんじゃないか」と考えて動いてくれるおかげて大きな問題もなく申告の仕事をこなすことができています。本当にありがたいです。

全体的に人員が少なくサポートとしても手薄な状態ですが、全員で協力して仕事をこなしたり、昨日の個人戦で出た反省を今日に活かしたりと、選手に完璧なサポートを提供しようと頑張っています。明日はまたパワーアップしたサポートが行えるように頑張ります!

 

残り1日気を抜かず、チーム一丸となって完全優勝を目指して頑張りますので、引き続き応援よろしくお願い致します。

 

失礼致します。