自分に正しく

 

 

こんにちは。副将の高橋英悟です。

 

遂に最後の4年ブログが回ってきました。1ヶ月くらい内容を考えましたが、これといったことは思いつかなかったのでいつも通りです。いつも通り読んだり、目を通したり、スクロールしたり?で構いません。

ここを読んでる方は少なくとももっと読むは押してくださってるようで嬉しいです。

 

 

すみません、本題です。

まずは、先日の九州インカレを運営してくださった方々、開催にご尽力頂いた皆様に御礼申し上げます。

実際のところ、レースが始まるまでは自分のパフォーマンスのことで頭がいっぱいでした。いざレースが始まると、約1年ぶりの公式戦が行われているということを実感し、これは当たり前のことではないんだと感じました。

このようなコロナ禍のなかだから気づけたことではありますが、これを機にいつでも当たり前の状況に感謝できる人間になりたいと思います。

本当に、思っています。

 

 

そして、目標としてきた全日本インカレまであと18日となりました。

あと18日で何ができるのか。

入念に船の整備をしたり、練習に出て最後まで成長するというのは当たり前のことですが、僕が意識していることがあります。

 

それは、自分が正しいと思っていることをするということです。

 

これはレース前に限ったことではなく常に意識していることです。

僕は時々クソがつくほど真面目と言われますがこのせいかもしれません。

具体的にはどういうことかと言うと、道端に転がってるゴミを見たときに皆さんはどうしますか。

僕はそのゴミが気になったら拾わずにはいられなくなります。基本的にゴミには気づきたくないくらいです。

他にも、微妙な距離感の人と挨拶するか迷ったら挨拶するとか絶対誰もいなくても最後までバースダッシュするとかそういうことです。

なんでかと言うと誰かが見ている気がするからです。絶対に誰も見ていなくても神様か仏様か誰かは見ている気がするからです。そしてそう言う行動の積み重ねが普段のいろんな出来事の結果に現れている気がするからです。

だから、最後まで誠実に自分の信念に正しく日々を過ごそうと思います。

もちろんそれだけで結果が出るわけではないので、整備も練習もまだまだたっぷりする予定です。

 

九州インカレではたくさんのご支援、ご声援を賜りありがとうございました。想像以上に多くの方々が気にかけてくださり、応援されているんだと感じました。

全日本インカレは無観客での開催となりますが、変わらぬご声援のほどよろしくお願いいたします。