いつも通り

こんにちは。

4年の位田です。

 

みんなも書いている通り、最後のブログです。

最後だからといって特別なことはなく、いつものように思ったことを書いていこうかなと思います。

ちなみに、最後とかは関係なくいつも通りというメンタルは今ペアを組んでいる3年の佐田君から教わりました笑

 

インカレまで残り2週間ほどとなり、10月はほぼ毎日平日練習と整備でハーバーに足を運んでいます。

最近気温が下がってきていることもあり、体の疲れが半端ないです笑

元気ないねとたまに言われますが、体が疲れているだけで、モチベが下がっているわけではありません。

むしろ、ラストスパートというモチベが疲れた体に鞭を打って動かしています。

 

そんな感じで、特に代わり映えのない生活をしているので、あまり話すことがないですね笑

しかし、こんな代わり映えのない生活でも人生の中で見るとものすごく貴重な時間になると思います。人生の数少ないピークのうちの1つですね。

間違いなく、ヨット部生活で今が1番色濃く記憶に残ると思うので、後悔のないよう1日を大事にしていきたいと思います。

 

さて、みんなもインカレに向けての意気込みを書いているので、僕も書こうかなと思います。

とはいえ、インカレに対して特に楽しみだとか不安だとか感じていることはあまりないのが今の感情です。

ただ毎日淡々と成長をしていく今までのヨット部生活と同じです。これもいつも通りという佐田君式メンタルメソッドなのかもしれません笑

きっとインカレでも最終レースをフィニッシュするまで成長することを考えているでしょう。

 

僕が2年生の時に聞いた橋口先輩の何のために日本一を目指しているのかという問いかけについて考えることが今まで多くありました。

きっとこの問いに対して模範解答は無いと思いますが、自分なりの答えを持つことは大事だと思います。

長い間考えてきたこの問いの答え合わせができる日がようやく近づいてきました。

自分なりの答えを持って活動してきたこのヨット部生活にはなまるがもらえるような結果を残したいと思います。

 

最後までご声援のほどよろしくお願いいたします。