全日本インカレ

みなさんこんにちは。

4年の神川です。

 

本日で全日本インカレまで残り8日となりました。

最近は毎日平日練習と整備とミーティングというヨット100パーセントの生活を送っていますがそれでもまだ時間が足りないと感じることが多いです。こんな生活をしていたら引退した後どうなるのかわからないですが、とりあえず今は引退後のことは考えないようにしています笑

 

今回はみんなが書いているように僕の全日本インカレについての気持ちを書こうと思います。

 

全日本インカレを目前にした僕の感情は「ワクワク」です。

 

みんなと同じじゃないかと思う人もいると思いますが、僕は今までレースに対してワクワクしたことは一度もありません。いつも負けたらどうしよう、とか結果を出さないといけないという感情が先行していました。それはこの前の九州インカレでも同じで、感情にあまり余裕がありませんでした。きっと今年は特に大会がほとんど開催されていなくて自分の実力や九大の実力がわからなかったことがより自分を不安にさせました。

 

しかしこのレース期間を経て、九州の中ではありますが自分たちの実力を測ることができました。

今は全日本インカレ総合優勝は簡単な目標ではありませんが決して見えないところにあるわけではないと感じています。今年は全国大会がなかったため本当に他水域の実力はわかりませんが九州水域のレベルが著しく低下していないことを願います笑

 

このように最後の大会をワクワクという感情で臨めることは自分にとって大きな成長であると感じます。

ずっと「楽しんでレースをする」という感情がわからずにここまできましたが、最後の全日本インカレは結果を残さないといけないのはもちろんですがその中でも楽しんでレースができればいいなと思います。

 

最後までご声援のほどよろしくお願いいたします。