10月25日 練習報告

 こんばんは、3年470の佐藤です。

 

本日の練習報告をいたします。

午前は、470はリーチングレグを取り入れた上下回航を行いました。スナイプは、セーリングと上下回航を行いました。1日を通して風が入っていたので一部練で出艇ができました。

本日はこのチームで小戸で練習を行う最後の日でした。次出艇するのは和歌山です。もう次から先輩がいないと考えると寂しいです。

しかし、後輩の自分から見ても先輩方はとても引き締まった顔をされていてどんな結果になるのだろうととても楽しみです!

今年の九大には期待ですよ!!

 

また、本日は、橋口先輩(H31年卒)、八並先輩(H31年卒)、水之江先輩(H31年卒)、永野先輩(R2年卒)、西山先輩(R2年卒)、三浦先輩(R2年卒)、添田先輩(R2年卒)、竹中先輩(R2年卒)、近藤瞭先輩(R2年卒)にハーバーにお越しいただき、全日本インカレに向けての激励のお言葉をいただきました。

また、鄭先輩(H31年卒)、岩井先輩(H31年卒)、内藤先輩(H31年卒)、西島先輩(R2年卒)、伊藤選手のお父様には、ご声援に加えて差し入れをいただきました。誠にありがとうございました。

 

また、宮田先輩(H31年卒)、鹿野先輩(R2年卒)には海上でご指導いただき、村上先輩(S38年卒)には1年生をA級ディンギーに乗せていただきご指導していただきました。重ねて御礼申し上げます。

 

 

さて今回のブログでは、大阪大学さんが「現役4回生自慢」をされていたので自分もペアのひなさんのことを書きたいと思います。

 

ひなさんとは今回の配艇で2回目のペアです。一回目は僕が2年生の時の春練からです。部内レース、西イン、新人戦全部ひなさんと出ました。あの頃はヨットの何もわかっていませんでしたが、一番楽しんでヨットに乗れていたと思います。

今は、レギュラーにはなれませんでしたが、毎日試行錯誤しながらどんどん上手くなれています!

 

僕はひなさんと乗るのが好きです。どんなに結果が悪くても、ひなさんとバカ話する事で何度も切り替えられました。本当にありがとうございます!

 

また、こんな生意気な後輩の意見も取り入れてくださって、何度も失礼な行動をしていたと思います。すみません。

毎日二人で成長できている気がしていました!ありがとうございます!

 

あと、大きな特徴は声が大きいことです!自分も大きいので僕らの船はいつも目立っているらしいです。二人とも耳が遠いので気づいていません笑

 

こんなひなさんと僕は今回のインカレでは交代要員です。交代する場面があれば持ち前の明るさで、絶対に走りましょう!僕たちはやれることはやりました!

また、レスキューに乗るので、持ち前の明るさと声の大きさで九大を勝利に導きましょう!!!

 

最後は個人ラインでやってくれという内容でしたが、ぜひインカレでの僕たちの活躍を期待してください

 

失礼します。