レギュラーメンバー紹介②

 

こんにちは!今日はインカレ特集ブログ第3弾です!

 

本日紹介するのは高橋/神川ペアと位田/佐田ペアです。

 

 

【470級】

 

高橋英悟(4年スキッパー)

どんな相手だろうと自分の意見をズバズバ言う英悟さん。時には思いやりが感じられないこともありますが、ふとした時に優しい言葉をかけてくれて、何度救われたかわかりません。英悟さんはいつも冷静で、めったに感情を昂らせることがありません。九大ヨット部の副将として、一歩引いた目で周りを見て、50人弱の大所帯をまとめ上げてくださっています。

そんな英悟さんですが、去年は、同期がレギュラーになる中、歯痒い思いもたくさんしてきたと思います。しかし、この代になって副将に適任され、レギュラーを勝ち取り、英悟さんの勢いは止まることを知りません。

ついに全日本インカレの舞台がやってきました。4年間ひたむきに打ち込んで、研究して、極めたことを発揮するときです!何も心配することはありません。いつも通り、英悟さんの実力を発揮してきてください!!

 

神川光(4年クルー)

お酒が入ると急に泣き出す神川さんは、自分の気持ちに嘘がつけない真正直な性格です。たまに喋っていて、ん?と思うようなギャグを超真顔で言って来られるとこちらは反応に少し戸惑います。そんな神川さんですが、ヨットに対しても、誰よりも真っ直ぐなセーラーです。一度は前を走ることだけに真剣になりすぎて、ウーチング中コンパスブラケットに顔を強打し、おでこから大量の血を流すという大惨事もありましたが今ではいい思い出ですね。

そして一時期は、足の怪我をしてしまい、練習に参加できない時期もありましたが、一切弱音を吐かず、ハーバーへ来て整備やミーティングなどやれることをみつけていらっしゃいました。そんな、常に成長し続けたいという姿勢は、後輩マネージャーから見てもすごくカッコよく写っていました。

そしていよいよ本番がきました!これまでコツコツと積み上げてきたヨットの知識と技術、神川さんのその真正直な強い思いをぶつける時です!和歌山の海で英悟さんと無双してきてください!期待しています。(後輩マネ著)

 

【スナイプ級】

 

位田雅治(4年スキッパー)

 位田さんはレース技術部長として、普段の練習メニューやトレーニング内容など選手がレベルアップするために尽力してくださりました。

 位田さんのハイクアウト力は抜群で、強風の時はいつ見てもフルハイクしています。なので、僕がスキッパーで位田さんと乗ったときは「もっと出ろ!」と押し下げられたりしたので、強風の時に位田さんのスキッパーをするのはまあまあ嫌でした笑

 コロナの自粛期間には整備に没頭し、ラダーを家に持って帰って磨くほど愛していた位田さん、1年間大切に乗ってきた31272も完璧な状態に仕上がってます。

 先日の九州スナイプで優勝し、今凄い勢いに乗っている位田さんはインカレでも前を走ってくれると思います。頑張ってください!

 

佐田寛朗(3年クルー)

 佐田さんは九大内で最強のフィジカルの持ち主です。どれだけ長い時間ハイクアウトしても起き上がることなく綺麗なハイクアウトをし続けます。ハイクアウトしまくる位田さんの視界を遮らないクルーは佐田さんがぴったりです。

 また、佐田さんはメンタル面でもスキッパーの支えになります。佐田さんとペアを組んでいた時、いつも冷静でスキッパーとしてはとても心強かったです。風が強くて、あたふたしている僕に「何をそんなに焦ってるん?」と落ち着いた感じで言うので、こっちも切り替えることができます。

 フィジカルやメンタルの強さ、経験者じゃないかと言われるほどのヨットセンス、スキッパーの経験という全てを兼ね備える佐田さんは位田さんをインカレでも引っ張ってくれると思います。頑張ってください!(後輩選手著)