新4年挨拶ブログ 佐田寛朗

 こんにちは。

 九州大学ヨット部副将を務めます佐田寛朗です。この場をお借りして抱負を述べたいと思います。

 

 11月3日インカレが終わり、新たな代が始まりました。レースが終わり思うような結果が出ず、悔しかったです。僕らには来年というリベンジする機会が残されていますが、引退される4年生の先輩方の気持ちを考えるとなんとも言い難い虚しさを感じました。共に練習して、4年生の先輩方がどれほど努力してきたかを知っているがために、悔しさが増すばかりです。それでも勝てなかった、その結果を受け止め、これから活動していきます。

 

 目標「総合優勝」

 スローガン「夢中」

副将としてチーム全体が同じ目標に向かって努力できるようにしていきます。チームの皆がヨット部に夢中になれるよう一人一人に目配りしていきます。主将の佐藤を支えるのはもちろんのこと副将をサブとは考えず前に立つ人間として主体的にチームを引っ張っていきたいと思います。

 

個人として、インカレの経験を部に還元するとともに、何が足りなかったのか、変わらなければいけないことを1から見つめ直していきます。そして総合優勝という目標を掲げたからには一切の妥協を許さず、努力して参ります。

 

また、最高学年として部員一人一人の安全を最優先に活動してまいります。年間無事故で終えられるように行動します。

 

部員のみんなへ

自分はまだまだ下手くそです。不安になることもありますが、そんな自分がどこまで成長できるのか楽しみでもあります。そして九州大学ヨット部がどれほど成長できるのか楽しみです。成長し続けるチームでいましょう。

 

取り留めのない文章になりましたが、以上で抱負とさせていただきます。

 

1年間よろしくお願いいたします。