11月28日 練習報告

 

こんばんは、新3年の上野です。

 

本日の練習報告をいたします。

 

今日は、午前は470はタックジャイブ練習と上下回航を、スナイプはアビーム回航とタックジャイブ練習を行いました。午後は1時間ほど陸ヨットや動画を見た後に出艇し、470スナイプともにタックジャイブ練習を行いました。

 

また、本日は西島先輩(R2年卒)に海上での練習に参加していただき、宮田先輩(H31年卒)、鹿野先輩(R2年卒)、竹中先輩(R2年卒)、石原先輩(R3年卒予定)には海上にて御指導をいただきました。また、村上先輩(S38年卒)には御声援をいただきました。誠にありがとうございました。

 

今年の僕の冬練の目標は、全日本470や全日本個戦で出た反省を一つずつ潰していくことです。

今月は、たくさん遠征に行かせていただき、沢山の課題を見つけることができました。

 

その中には、常にフラットにすることや動作を素早く正確に行うなど、とても基本的なことが多くあり、さらに上達させるためのヒントを得ることができました。

今年の冬で今の課題を全て完璧にし、来年の春練につなげていきたいです。

 

寒い日が続きますが、みなさまもお体に気をつけてお過ごし下さい。

 

失礼いたします。