12月5日 練習報告

 

こんにちは。新3年スナイプの奥田です。

 

学内のコロナウイルス感染拡大に伴い、全団体の課外活動が一旦中止となりました。よって、許可が降りるまではオンラインでの活動を行う予定です。

 

1日目の今日は、zoomを用いて全員でトレーニングや座学を行いました。

海上に出られない分、ヨットの原点に立ちかえることができ良い復習となりました。

また、マネージャーも天気などプラスαの知識を蓄え、再び練習ができるようになった時にさらに良い運営を目指したいとおもいます。

今後も、異なる形での活動ではありますが、普段とは違う角度からヨットのスキルを高めていきたいと思います。

 

さて、今月のブログのテーマは「春練習までの目標」です。

 

 春練習までのオフ期間を使ってトレーニングとランニングを頑張りたいと思います。

 先日、全日本個人戦に出場しました。艇数も多く、関東や関西などの大学もいて、良い経験になりました。多くの反省点が見つかりましたが、フィジカルが足りてないと実感しました。

 レースの1日目は風速10mぐらいの強風の中、4レースを行いました。レースの間の休憩時間も少なく、どんどんレースがあったので、後半の時には腕も足も疲れきってました。インカレは1日に4、5レースあると思うので、最後まで全力ハイクアウトとメイントリムできるようにオフ期間でトレーニングを頑張りたいと思います。