新4年挨拶ブログ 矢吹創

新4年挨拶ブログ 矢吹創

 

お世話になっております。

新4年470クルーの矢吹です。

この場をお借りして今年の抱負を述べさせていただきます。

 

どんな引退の仕方が理想か?

代交代を終え四年生になった時最初に考えてみた問いです。色々あるとは思いますが、1番は後悔なく引退することだと思います。

ではどうすれば後悔のない1年になるのか。

僕は「勝つ」ことだと思います。すこし短絡的だと思われてしまうかもしれませんが、やはり最後負けてしまけばどれだけ努力したとしても必ず後悔は残ります。

 

ヨットに限らずどんなスポーツでもやはり勝たなければ楽しくありません。

やるからには勝ちを目指す、結果にこだわる、その姿勢は忘れずに取り組んでいきたいと思います。

 

その中でも最高学年としてチームの安全を考慮するのは最優先です。自覚を持って1年間安全に終えられるように取り組んでいきます。

 

また、今年1年の多くの試合をレギュラーとして出させていただいた中で自分の実力不足はひどく痛感しました。自分のスキルアップはもちろんチームのレベルも底上げしていけるよう日々精進していきたいと思います。

 

拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

失礼致します。

 

※写真は昨年撮影したものです。