小さな勇気

こんにちは!

主将の佐藤です!

 

最近どんどん寒くなってきていますが、風邪などひいていないでしょうか?防寒対策をたくさんしてお過ごし下さい!

 

本日から四年ブログが始まります。

塾の自習室で受験勉強しながら九大ヨット部のブログを楽しみに読んでいたのが、この前のように感じます!そんな僕がついに書くようになるなんて!

 

自分は九大に入ったらヨット部に入ると決めていました。それはブログを書いている九大ヨット部の先輩方がとても魅力的と思ったからです。そんなように高校生が思ってくれるようブログを書いていきます!

 

最近読んだ本に何事も小さな勇気を持てば解決するということが書かれていました。

人に話しかける勇気、今まで避けてきたことをやる勇気、自分の意思を伝える勇気

 

何か上達するとき、何かを得る時には必ず痛みが生じます。その一つが始める時の辛さなのかなと自分は解釈しました。

始めないと何も起こらないのに始める勇気がなくて何もしない。こんなことでは成長するわけがないです。

 

自分たち弱小ヨット部がインカレで優勝するためには新しいことを始めていかなくてはならないし、桁違いの上達をしないといけないです。

そのためにも、小さな勇気を持って活動するのは必要不可欠です。

 

ぜひ皆さんも「小さな勇気を持つ」ということを心に留めて生活してみてください。きっとなんかやる気が出てくるはずです!!

 

インカレまで322日常に小さな勇気を持って、たくさんチャレンジして走りきって多くの人への感謝を結果で示したいです!!!

よろしくお願いします!!!

 

失礼します