12月19日 練習報告

 

こんばんは。新3年マネージャーの徳永美遥です。

本日の練習報告を致します。

 

今日は、午前は体力測定を行った後に出艇し、470はタックジャイブ練を、スナイプは上下回航を行いました。午後は470は上下回航とタックジャイブ練を、スナイプは上下回航を行いました。

 

また、本日は村上先輩(S38年卒)から御声援を頂きました。誠にありがとうございました。

 

さて、今月のブログのテーマは「春練習までの目標」です。

今までのブログを読んできて、同期や後輩が向上心を持った素晴らしい目標を掲げている中、上級生としては少し恥ずかしいのですが、私の春練習までの目標は「寒さに負けずいつも元気でいる」です。

冬の海はとても寒く、部員全員が普段の部活よりも数十倍きつくてしんどいと感じると思います。去年初めて春練習を経験した私は、情けない話ですが部活中にすごくしんどそうにしてしまいました。多くの先輩方、同期には迷惑をかけてしまいました。すみませんでした。

しかし一年経った今、しんどいと言うだけ言っても寒いことに変わりはありませんし、マイナスな発言をするとそれを聞いている人もしんどくなることに気づきました(もちろん弱音を吐くことは悪いことではないし、言葉に出すことでストレスを軽減することも大事です)。

そこで元気を出すことで、きっと心も身体も周りのみんなも温かくなると私は思います。

また、冬は様々な病気が流行したり、疲労の蓄積や寒さなどで体調を崩しやすくなります。土日が部活でゆっくり休む暇がないように感じますが、家に帰ってからテレビを見たりスマホをいじったりなど、無駄な時間を過ごしてしまいます。その無駄な時間を無くして睡眠にあてると十分に休息は取れると思うので、自分の生活を見直して体調管理をしていき、春練習までにいつも完全なコンディションでいれる体づくりをしていきたいです。

冬の冷たい風を受けたり冷たい海水を浴びたり、時には海に落ちたりもするかもしれませんが、皆で元気を出して暖かい冬にしましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

失礼致します。