新しい考え方

おはようございます!4年マネージャーの園田です。

 

今年も残すことあと少しになりましたね。

 

実は最近私はAmazonプライムに契約しまして本を読むことにハマっています。本がたくさん読めるってすごいですよね、まだ契約していない方はぜひ契約してみてください。世界が変わるかもしれないです。

 

そんなことは置いておいて、突然ではありますが、年末と言えば皆さん何を思い浮かべますか?私は宝くじです!自分で買ったことはないのですが、私の祖母がよく宝くじを買っているイメージです笑

 

宝くじが当たったら、すごいですよね。きっとみなさん「運が良かった」と思いますよね。

 

しかし、どうやら運は良い悪いと言うべきものではないみたいなんです。

え?と思う方も多いかもしれません。

このことは喜多川泰さんの「運転者 未来を変える過去からの使者」という本に書かれていたのですが、私も初めて読んだ時は、ん?となりました。

 

以外、引用したものです。

ーーー運は〈良い〉か〈悪い〉で表現するものじゃないんですよ。〈使う〉〈貯める〉で表現するものなんです。ーーー

 

だから先に〈貯める〉という行為があって、ある程度貯まったら〈使う〉ことができるみたいです。

この文章を初めて読んだ時は、少し驚きましたが、とても良い考え方だな、と思います。

 

運はポイントカードのようなもので、日々の生活で地道に何かしらの方法で貯めている人が使うことのできる特権です。

だからこそ、コツコツと貯めた運をどこで使うかはすごく大切だと思います。

 

ビンゴ大会で使うもよし、ゲームをしているときに使うのもよし、大切な試験などで使うもよし、人それぞれだと思います。

 

私は本当に重要な時に使いたいな、と考えるようになり、以前と比べジャンケンなどで絶対に勝ちたい!と思わなくなりました笑

 

それが良いか悪いかはわかりませんが、これからはもっと運を貯めることができるように行動していきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

写真は、このブログでも少し紹介した本です。すごくおすすめです。

私は、この本を人生の教科書に認定しました。

 

失礼致します。