年末特集ブログPart1

 

 

お世話になっております。広報部新4年の濱田です。

2020年も残すところあと3日となりました。皆さんにとって今年はどんな1年でしたか?

 

今年の年末ブログ企画は、部員全員にどんな年だったかを振り返ってもらおう!ということで、個性あふれる盛り沢山な内容となっております。

それでは早速ご覧ください!

 

 

まず一発目は、『今年一番成長したこと部門』

 

「470クルーとして出艇するようになって以来ずっと、タック・ジャイブ練に励んで参りました。そして自粛期間を経て年内最後の全体練習では、タック中にジブを引き切ることやジャイブ中にガイを流さないことなど、当然のことがようやくできるようになりました。これらの感覚を保って春練につなげていきたいと思います。(2年大西)」

 

「今年1番成長を感じたときは後輩に艤装を教えたときです。1年前は艤装を全然覚えられなくて先輩によく怒られてたので、ついに自分も艤装教えられるようになったのかと成長を感じました。(3年花木)」

 

「僕が今年自分の成長を感じたのは自炊力です。家にいることが多かったため自然と自炊する機会が増えたのですが色んな本やサイトを見ながら自炊をすると段々上手になってきました。今や作れない料理はなく毎日作るのが楽しみです!(4年矢吹)」

 

「先日イヤホンをなくしたときのことです。今までは、「何円した」とかマイナスのことばっかり考えてストレスをためていましたが、その時初めて「新しいのを買える」、「教訓を得た」のように捉え方を変えることができ、成長を感じました。(4年佐藤)」

 

 

続きまして、『今年の1文字部門』

 

「僕の今年の一文字は「酔」です。理由は、レスキューに乗っている時に酷く船酔いしたからです。先輩方は慣れが重要だとおっしゃっていたので、早く慣れるように頑張ろうと思います。(2年稲田)」

 

「私にとっての、今年の漢字は別れの「別」です。

私は、小学校3年生から10年間陸上競技をしてきました。陸上が大好きで、いつの日か結果を出せる日が来る、憧れの人に認めてもらえると信じて頑張ってきました。

そんな過去の自分を裏切り、別れ、今私はヨット部に所属しています。

この決断が正しかったのかは今でも考え続けています。それでも、全てが終わった後、ヨット部に入った意味を見つけられるよう、この決断に胸を張っていられるように、これから大学生活を送ろうと思います。(2年佐藤)」

 

「私の今年の1文字は「充」です。コロナの中自分の時間がたくさんできたことにより、今までしたかったことをしたりなかなか話せない人と話したりと、とても充実していました。来年も充実した1年を送りたいです!(3年高橋)」

 

 

最後は写真も一緒に楽しんでいただきたいと思います!

 

『ベストショット部門』

「空が抜けるような青さに澄み切る青空の下で、KID曳航で出艇した練習の一日。これからの練習に腕が鳴る先輩たちの笑顔から至高の幸せを感じています。毎度この写真を見るとヨットに乗りたくてたまりません。(2年王)」

 

 

「全日個戦で出艇を見守っている時の写真です。初めて個人遠征について行き、今年最初で最後の遠征でした。不安もたくさんありましたが、写真に写っている二千夏と七海に助けてもらいながら無事に終わることができました。(3年奥田)」

 

 

「新歓PVの冒頭3秒を作っている佐田です!

パソコンの画面からも分かる通り、その姿はプロの業者そのもので思わず写真を撮ってしまいました(笑)。実はこの3秒に4〜5時間かかっているのです…!歴代のPV班の小細工を探しながらPVを見るのも楽しいですよ!(4年山之内)」

 

 

 

いかがだったでしょうか。

明日は第二弾をお届けいたします。

自粛中、ヨット以外のことに手を出してしまった…という部員達の数々のエピソードにぜひご注目ください。お楽しみに!