年末特集ブログPart2

こんにちは!

昨日からスタートしています、九大ヨット部毎年恒例「年末特集ブログ」、お楽しみいただけていますか?

2日目は、広報部新3年の川野七海がお届けします!

今年はコロナウイルスの影響で例年通りの年末を過ごせない方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。そんな2020年の年末を、少しでも明るい気分で締めくくることができれば幸いです。

 

さて、今日のテーマは

「心に残った大会」

「心に残った食当」

「自粛中にハマったこと」

「ベストショット」

の4つです。どんなエピソードがあるのでしょうか…。

 

それでははりきってご紹介しますので、ご覧いただいている皆様もはりきってご覧ください!!

 

[心に残った大会] 

 

今年一番心に残っている大会は、全日本個人戦です。スナイプで初めてのビッグフリートでした。この大会で出た反省を生かして来年も頑張ります!(新3年スナイプ・スキッパー奥田祐大)

 

今年一番心に残っている大会は江の島で行われた全日本470です。同期ペアである上野と2人だけで臨んだ大会で、目標であったゴールドフリートに残ることができました!(新3470・スキッパー 山下龍司)

 

今年一番心に残っている大会は、蒲郡で行われた全日本個人戦です。今年はなかなか大会が開催されず、個人遠征についていったのは初めてだったのですが、同期マネの七海と茉実菜と協力してサポートをすることができ、とてもいい経験になりました。ここでの経験を活かして今後の大会サポートも頑張ります!(新3年マネージャー 原田二千夏)

 

3年生にとって、初のビッグフリートや個人遠征となった大会が印象に残った大会のようですね!

[心に残った食当]

 

私が1番心に残っている食当は、試乗会の時に食べたカレーライスです!ニンジンが星になっていたり、チーズがたくさんかかっていたりしてすごくおいしかったです!初めて食べた食当だったのでとても印象に残っています!(新2年スナイプ・スキッパー 西本かなで)

 

私が今年1番心に残っている食当は、春練での「豚の角煮丼」です!和花さんにわがままを聞いてもらい、下茹でから徹底して三時間グツグツ…あの頃のやる気は異常でした。食当における革命でしたが、もう二度とやりません笑 (新4年マネージャー 井手沙緒里)

 

今年一番心に残っている食当は角煮丼です。夜食当だったのですが、疲れて艇庫に皆で帰ったところに角煮丼を作ってマネージャーが待っていてくれたのは感激でした。(新4470・スキッパー 野妻快成)

 

クリームシチューです!里砂の神的な野菜詰め放題に始まり、ジャガイモを小さく切りすぎてしまいほとんど溶けてしまうというハプニングもありましたが、なんとか美味しく完成し、芸衡に褒めてもらえたルンルンの食当でした♪(新4年マネージャー 藤井美来)

 

どの食当も、マネージャーの工夫と努力、そして少しのハプニングから作り出されています。

選手の皆さんにとってどれか一つでも心に残ってくれていることがマネージャー冥利に尽きますね!角煮丼のシンクロ回答には驚きました!

 

[自粛中にハマったこと]

 

自粛中にハマったことは、漫画を読むことです。特にハマったものは「ハイキュー!」で、部活を頑張っている登場人物たちを見て私も部活を頑張ろうと思えました!キャラクターが素敵すぎて、アニメの世界に入る方法を結構真面目に開発しようと考えていました。(新3年マネージャー 徳永美遥)

 

過去のM-1グランプリを見返すことにハマってました!私は人と話したり一緒にいることが好きなので、1人でいると無意識に笑うことがなくなってしまっていました。そんな時にM-1の芸人さんたちのネタをたくさん見て、腹を抱えて笑うと、ひとりでいることを忘れられるのですごく楽しかったです。なんやらすごく暗くなってしまいました、すみません…笑(新4年マネージャー 西真優子)

 

私は読書にハマりました!漫画は好きで今でもたくさん読みますが、本は最後に読んだのが読書感想文のための本っていうくらいほとんど読んだことがありませんでした。でも自粛中に時間ができて、きっかけがあったのもあり読むようになってハマりました!何事も食わず嫌いはよくないと学びました…(新4年スナイプ・クルー 成瀬諒花)

 

自粛期間の乗り越え方は様々ですが、本やアニメからインスピレーションを得た人も多かったようです!

 

[ベストショット]

①私のベストショットはこの写真で、これは九イン団戦の時に二千夏と撮った写真です。

二千夏はいつも元気で、私も楽しくなってきます。この日も二千夏は元気いっぱいでした。

今年引退された先輩方がお揃いのTシャツをくださって、とても嬉しかったのを覚えています。(新3年マネージャー 柳田真莉萌)

 

②僕のベストショットは先日全日本個人戦に出場したときの写真です。この時のレースはリコールがあったものの、九大3艇が前を走っていてとても気持ちが良かったです!インカレでも、このような景色を見たいです!(リコールはしないようにで笑)(新3年スナイプ・スキッパー 下川隆治)

 

 

③自粛期間中に同期マネで撮った写真です。みんな素敵な笑顔です。なかなか会えないからこそ同期の大切さや一緒に過ごせることが幸せなんだなって強く思いました。インカレまであと11か月頑張ろう!!(新4年マネージャー・園田レナ)

 

いかがでしたか?最後までご覧いただきありがとうございました!

 

明日は年末特集最終日となります。お楽しみに!