年末特集ブログPart3

お世話になっております。広報部新4年の川端です。

ついに2020年最後の日となりました。

いろんな面で大変な年だったと思います。

ぜひ3日間にわたる年末ブログを楽しんで、笑って終われたらと思います!

 

ご覧になってくださっている方々にはお分かりかと思いますが、今年の年末ブログは部員にベストショットを選んでもらったりエピソードを書いてもらう形式となっております。それでは最後までご覧ください~!

 

では早速大会に関するエピソードです。例年よりも限られた数の大舞台で、それぞれが成長を感じていたようです!このテーマを選んだ選手・マネージャーが多かったので昨日の続きとなっております。

 

『心に残った大会部門』

 

「1番心に残っている大会は九州スナイプです。今年の10月の3週目に行われました。2週間前には九イン個戦、団戦が行われ、当時、位田さんとペアを組んでおり、目標にしていた順位を取れませんでした。2週間後の九州スナイプでそのリベンジが果たせたこと、前の大会の反省を活かせたので、本当に印象に残っています。(4年スナイプクルー:佐田)」

 

「私は九イン個戦と全日本個戦です。九イン個戦は2年の奥田と下川とペアとしてでて、予選を突破することができたことは本当に嬉しかったです!先月の全日本個人戦では奥田と臨み、大きな学びを得られましたが、結果は悔しかったです。来年は蒲郡で絶対リベンジしたいです!!(4年スナイプクルー:成瀬)」

 

「僕の思い出のレースは九州学生ヨット個人選手権大会の1レース目です。ペアの平松さんと初めて臨んだ公式レースでトップホーンを鳴らせたのは本当に気持ちが良くて、あの時の気持ちは忘れられません。来年もできるだけ多くのトップホーンを鳴らせるよう頑張ります!(4年スナイプスキッパー:足立)」

 

 

次に、自粛中に買った高いものです!みんなどんなものを買ったのでしょうか!?

 

『自粛中の高かった買い物部門』

 

「僕が自粛期間にした一番高い買い物はロードバイクです。

買った当初はどこへ行くにしても一緒で相棒のような存在でしたが、最近は原付を買ってしまったため世代交代が起こってしまいました。

弟にでもあげようと思います。(2年470スキッパー:久保)」

 

「前期は大学の授業が全てオンラインで、まだ部活に入部しておらず、とても暇な時間が長かったので、弾けたらカッコいいかなと思い、アコースティックギターを買いました。届いて2週間ほど練習しましたが、今では実家に置き去り状態です。冬休みで実家に帰った時に改めて練習したいと思っています!(2年スナイプクルー:黒田)」

 

「自粛で高かった買い物はマンガの大人買いで12000くらい。自粛になっていろんなマンガに手を出してしまいました笑

最近は呪術廻戦が熱いみたいので読んでみようと思います!(4年スナイプスキッパー:藏藤)」

 

 

最後に、毎年恒例ベストショットです!

 

 

『ベストショット部門』

 

「この写真は、同期の山下と2人で行った全日本470での写真です。この遠征は、初の遠征で2人でやっていけるん?とか、めっちゃ楽しそうやね?とか色々な思いが詰まった遠征でした。この遠征では、たくさんの人に色んなことを教えてもらい、レースではいい景色、悪い景色を見れていい経験ができました。(3年470クルー:上野)」

「みんな最高の笑顔です(≧▽≦)いろいろあったけど、いろんな方に支えていただきながらみんなで掴んだ優勝!ありがとうございました!!(4年470スキッパー:森)」

「私の選ぶ今年のベストショットはこの写真です!大会での4マネの集合写真です!
私の同期マネは7人もいるので、全員揃って写真を撮ることはなかなかなく、またコロナで長らく部活が出来なかったこともあり、久しぶりに全員で撮れました!
一緒に写真を撮るだけでも楽しいくらい同期マネ全員大好きなので、私のお気に入りです!!(4年マネージャー:中野)」

以上で全ての文章を紹介しました!例年とは少し違った年末ブログはいかがだったでしょうか?
個人的には、昨日のブログになりますが、数ある食当メニューのなかで角煮丼が被っていたのが面白かったです。

2020年も先輩方、保護者の皆様、九大ヨット部に関わってくださった皆様に多くのご支援、ご声援を頂きました。大変な状況のなかで暖かく支えて頂けたこと、誠に感謝申し上げます。

2021年も変わらず日本一を目指して突き進んで参りますので、暖かく見守って頂ければ幸いです。

それでは良いお年をお迎えください!