子供になりたい

みなさん、おはようございます!4年マネージャーの園田です。

 

福岡はここ2日くらい暖かかったですが、今日になってまたグッと気温が下がりましたね。気温差に体がびっくりしていると思いますが、みなさん体調を崩さないように過ごされてください。

 

唐突ですが、みなさんは大人になりたいですか?(すでに大人だよって方もいらっしゃると思います。)

 

私は子どもになりたいです。

もちろん、体が小さくなりたいってわけじゃありません笑

 

最近、インスタグラムで小さい子の動画などをみて「かわいい〜」ってなってしまいます。大学に入るまでは正直、子どもとどう触れ合っていいのかわからなくてできれば避けたい存在でした。歳をとると変わるみたいです。

 

小さい子って本当に素敵ですよね!どんなことにも好奇心旺盛で、毎日がお花畑なんだろうなって思います。

そして、最近特に羨ましいと感じるのが柔軟な発想や大きな夢を持っていることです。

何の偏見もなく物事を見ていろんなことを発想したり、叶う可能性が大きい小さい関係なく「僕は○○マンになる!」などと公言できることは素晴らしいことだと思います。

 

私は、つい最近まで「大人になりたいな、こんな21歳じゃなかったはずなんだけどな」と思っていました。しかし、自分が知らないうちに大人になっていたことに気づきました。悪い意味で。

子どもたちのように恥ずかしがらずに公言したり、固定観念を持たずに物事を見て考えることってなかなか難しいです。

 

しかし、私は子供のようにそれができる大人がいたら最強だと思います。なぜなら、大人は子供たちが知らない知恵や技術を持っているからです。

 

子供は感情の赴くままに夢を抱くと思いますが、どうやってそれを叶えるか全く想像つかないと思います。夢があったとしてもそれを叶えるために行動する人は少ないのかな、と思います。

だからこそ、子供のような心を持ったまま大人になった人はその夢や目標に向かって的確にアプローチし、よりいろんな成功を成し遂げているのだと思います。

 

今年は私にとっていろいろと勝負の年です。良い意味で子どもになって、いろんな夢を叶えたいです。

 

写真は地元の港にいた魚?たちのオブジェです。今まで気づかなかったのですが、少し怖いですよね。水がなくて干からびてしまってるみたいで、かわいそうです。

 

それでは失礼いたします。