チーム戦

「チーム戦」

 

こんにちは!

4年マネージャーの中野里砂です。

 

今日は私が最近はまっているゲームの話をしようと思います。

 

そのゲームというのがシューティングのバトルロイヤル式のゲームで、3人1チームの20チームで戦うゲームです。

 

このゲームで戦って勝つには、準備・技量・チームワークが必要だと勝手に思っています。

たまに1人でばんばん敵を倒している人もいますが、それはプロゲーマーのようなめちゃくちゃ上手い一部の人だけです。一般人はアイテムを取らないまま素手で敵に向かい打っても死ぬし、準備が万全でなければ撃ち負けて死ぬし、照準がブレブレなら相手を倒す前に倒されて死ぬし、そもそも自分だけ戦闘意欲が溢れて周りを見ずに勢いで突き進んで行っても1人なら1対3で絶対に死にます。

 

チームで競うものはそれがゲームでも、何かの発表のようなコンペでも、スポーツでも、何であれ同じな気がします。みんなが準備できていなかったり、みんなの技量が足りていなかったり、チームワークが良くなければ成果は出ません。一部の人が頑張れば形にはなるかもしれませんが、周りがチームの力を集結させてきたら確実に負けて、チームとして結果を残すことは難しいと思います。

 

なので私は1人で突き進む4年生ではなく、しっかりと準備をして、勉強もして、周りを見て助け合ってみんなで頑張れるような環境をつくる4年生になりたいです。

 

写真は以前同期マネと食べに行った牡蠣です。勢い余って頼みすぎたご飯を閉店時間に間に合うように処理しきるチームワークが試された時間でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼致します。