みんなで好きになろう!

おはようございます!

新4年マネージャーの西です。

 

先週の雪が嘘だったかのように、今週は晴れ間が続いていますね。私は寒いのが苦手なので、この調子でどんどん暖かくなってくれると嬉しいです。

 

さて、私は先日の某同期のブログの影響で、Nijiプロジェクトにどハマりしてしまいました。流行りには乗らない、と、見ないと決めていたのですが、、、やはり一世を風靡しただけありますね、どんどんJ.Y.Parkの世界観に引き込まれていきました。

どんな人でも、夢に向かって努力し挑戦し続けるのってかっこいいですよね!私もそんな素敵な女子になりたいなー、と心から思いました。

 

どの子も素直で、努力家で、魅力的で、応援しよう!頑張れ!という気になったのですが、その中で1人だけ、ちょっとこの子は苦手だなー、という子を発見しました。それも何か理由がある訳ではなく、直感的にです。

私は基本的に苦手な人や嫌いなことはない方なんですが、なぜだかその子の色んなところが目に入ってくるようになりました。

 

そこで、その子について、同期と話したことがあります。Nijiプロジェクトをを見た事がない同期は単純に、

可愛くね?え、美人やん、こりゃデビューもするわな、

といった様に、顔面偏差値の高さに大絶賛でした。

Nijiプロジェクトを見たことがある同期は、中身を知っているだけあり、努力家で、ずっと頑張り続けてて、ダンスも歌もどんどん上手になってく、素敵な人だよという風に、その子の魅力を語ってくれました。もちろん可愛いという言葉も何度も何度も言っていましたが。

 

この会話の後、改めてNijiプロジェクトを見てみると、少しずつ見方が変わっていきました。あ、こんなに影で努力してるんだな、すごいな、とか。いつも笑顔で前向きで、チームに良い雰囲気を与えているな、とか。もしこの時あの会話がなかったら、私はずっとその子のことを苦手だな、と思ったままだったと思います。

 

なんやらごちゃごちゃしてきましたが、何が言いたかったかというと、苦手な人や物がもしあったとしても、見方を変えたり、好きだな、と思えるポイントを見つけることで、それが苦手じゃなくなる、ということです。普段苦手なことが少なかった私にとっては、結構大発見でした。

 

つまり!現役のみんなはまだまだ苦手なことや、やる気が起きないこと、出来れば避けたいことなど沢山あると思います。でもそれを違う角度から見てみて少しでも好きになることが出来れば、今までとは違った世界が見えるかもしれません!

 

例えば「思考ノート」

毎日ノートを開くのが億劫だったり、ちょっと面倒だな、今日はいいかな、と、なかなか続けられない人も多いと思います。そんな時は思考ノートが大好きな先輩と話してみましょう!基本的に私の同期はヨットについて考え続けることが好きです。よね?笑

今頭に浮かんだその先輩が、きっといい見方を教えてくれるはずです!

 

他にも、オフ期間にはランニングだったりトレーニングだったり、出来れば避けたいな、やりたくないな、寒いなぁと、負の感情が伴い、なかなか行動に移せないことってありますよね。でもでも、この期間の体力作りは結構重要です。少しあとの自分を想像してみて。ハイクアウトがいつもより楽になったり、スナミナが切れなくなったら素敵じゃないですか?

あと3週間、みんなで苦手なこと、逃げたいことと向き合って、一緒に頑張りましょう!!

 

まとまりのない文章になってしまいました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

写真は少し前に同期マネと行ったカフェでの1枚です。いちごが甘くて酸っぱくて、とろける美味しさでした。そういえば私、昔はいちごが苦手だったんですが、妹が大好きだった影響を受けて食べられるようになりました。誰かに影響されて好きになることって、意外と沢山あるんだなぁ。