Googleって便利☆

こんにちは。

4年470スキッパーの森ゆり奈です。

 

みなさん、朝食は食べていますか?

私は高校生の頃から食べなくなり、今もほとんど食べることがありません。

よく、朝食を食べないと太るよとか頭回らないよとか言われますが、睡眠欲の強い私は食べるよりも寝てしまいます…。

 

食べた方がいいことはわかっていますが、そもそもなぜ朝食を取ることが大切なのかはっきりと理解していなかったので今回調べてみました。

今の時代Googleさんに聞けばすぐに教えてくれます。ほんと便利な世の中ですね笑

 

朝食を取るメリットは以下のようなことがあげられるそうです。

・脳と身体にエネルギーを補給する

・体内リズムを整える

・太りにくい身体になる

・ブドウ糖を取ることで集中力が上がる

・便秘にも効果あり

 

実際に調べてみると、なぜこのようなメリットがあるのかも詳しく理解することができ、朝ごはんを食べたいなと思うようになりました。

 

今回のようになんとなくやった方がいいことは、日常生活においても、ヨットにおいてもたくさんあると思います。

しかし、実際に行動には移せていないことがよくあります。

それは、なんとなくの知識であったり、人から聞いただけだからなのかもしれません。

そんな時は、自分でその理由や詳しい情報を調べてみてください。

きっとやる気になりますよ!

 

これからは毎日朝食をしっかり取って、朝から元気に活動したいと思います!!

 

朝食の写真がなかったので、昨年のレースの写真を載せておきます。

新人戦やりたいな…レースしたいな…

コロナはやくおさまりますように…

 

失礼致します。