計画性をもとう!

 

こんにちは

4年470の矢吹です

 

皆さんは最近どんな1日を過ごしていますか?

部活もできなく、授業もオンラインで気がついたら1日が終わっていたみたいな毎日をすごしていませんか?

 

正直数日前までの僕がそんな日々を過ごしていました。

やらないといけない事はあるけど気がついたらYouTubeを開いて早1時間、、

学生の皆さんにはそんな経験があるのではと思います。

 

このままだとまずいと思って始めたのが1日の計画を立てることです。

1日の中で起床・就寝時間はもちろん、勉強やトレーニング、読書をする時間を決めて過ごすようにしました。

そこまでしないと怠けてしまう自分が情けなく思えてしまう気がしますが背に腹は変えられません。

実際1日のスケジュールを決めて生活するようになってからは毎日にメリハリがつくようになり、一日中を終えた時の充実感も得られるようになりました。

 

やはり勉強や部活何においても計画的に行う事は大切です。

行き当たりばったりなやり方では成功はしません。

やらなければいけない事や到達しないといけないレベルから逆算して長期的、短期的それぞれの計画をたてて行動していくことが大切だと改めて感じた最近のエピソードでした。

 

写真は全く関係ありませんが、地元の岡山駅前の桃太郎です。

僕にはまだこのイルミネーションのセンスを理解するだけの感性がまだ足りないようです、、