勉強するぞ!

 

 

こんにちは!

4年スナイプの藏藤です。

 

テストが今週末になり、もう時間がありません…

頑張らないと!

 

それはさておき、今回は予定を立てたのでその感想を書きます。

 

矢吹くんのブログ(1/25の)に影響を受けて、1日の予定を立ててみました。

立てた予定は以下の通りです。

 

7時 起床

         朝ごはん  

         思考ノート

8時 トイックor課題

 

10時半 授業 

12時 昼ごはん

13時 授業or勉強

14時半  ラントレ風呂

17時  apex

19時 晩御飯

   読書

23時 就寝

 

こんな感じです。

 

この生活を1週間ほど続けてみたところ

まず、1日がとても長く感じます笑

今まで、何にこんなに時間を使ってたのかわからないくらいです笑

8時間しっかり寝ているので、朝はちゃんと起きることができ、勉強がはかどります。前回のブログでも書いた通り、午前中は脳のゴールデンタイムです。この時間にやることで、効率は倍以上になります。

 

そして、授業をうけ、昼ごはんになります。

予定を立てる前は微妙な時間に食べることとなり、お腹が空いておらず、あまり食べられないと言う時もありましたが、時間を決めてからはそんなことはなく、しっかり食べることができます。体重を増やさなければならないので、思わぬ収穫

です笑

 

そこからは、また授業を受けていきます。

終わった段階でトレーニングとランニングを行います。時間が決められているので、トレーニング時間がなくて出来なかったと言うことも起こらず、モチベーションも高く行うことができます。

 

17時になると僕の好きなゲームの時間です。計画を決めてからは、ゲームをするのがとても楽しみになりました笑 

19時になると、晩御飯の時間となります。

ここからは、スイッチオフでゆっくり過ごしていき、1日が終わります。

 

こうみていくと、勉強もちゃんとやってるし、ゲームもやれてるしでとてつもなく効率のいい1日だなと感じます。

 

みなさんも1日の予定を作ってみてください!

毎日が楽しくなりますよ笑

 

ということで、今回は終わります。

ありがとうございました!