代償

 

 

みなさん、おはようございます!

4年マネージャーの園田です。

 

先日、玉ねぎの代わりにキャベツを使ってハンバーグを作ってみたところ、キャベツの甘味が絶妙ですごく美味しかったです。みなさん、ぜひ試してみてください!おすすめです。

 

今回は、1週間ほど前に起こった出来事から感じたことを少しだけ紹介したいと思います。

 

-------1週間ほど前-------

「え、、、うそ」

 

私は自分の体に起こったある異変に気づきました。その時の私は今回載せてもらった写真の愛猫くうちゃんと同じような顔をしていたと思います。

 

顔にシミが少しできました。

 

「まだ」と言うべきか「もう」と言うべきかわかりませんが、21歳です。

こんなにはやくもシミが出現するとは昔の私は想像してませんでした。

 

しかし、これまでの生活を振り返ってみるとしょうがないのかな〜、とも思います。もちろん、しっかりスキンケアをしていなかった自分のせいでもありますが。

 

私は、小・中・高と部活動に所属してきました。特に、中学と高校ではテニス部に所属していたため、肌は真っ黒でした。

学校の身体検査や柔道の授業では靴下を脱いでも日焼け跡がくっきりとしていたため、よく「靴下ぬぎな〜」とからかわれていました。外の部活をしてきた人は同じような経験があるのではないでしょうか笑

 

中学校の時の顧問の先生から「20代になったらシミがではじめるよ」と助言を受けていたにもかかわらず、ちゃんと対策をしなかった自分を叱りたいです。

 

シミができてしまったことは本当に嫌だな、と思いますが、これまでの部活動の経験は私にとって財産だと思います。

 

「チームで勝つことの難しさと楽しさ、チームをまとめることの難しさ、相手を思いやることや仲間の存在の大切さ」など、これら全てを学ぶことができたのは部活に参加したからだと思います。

 

私は代償としてシミをつくりましたが、それ以上に価値のある経験をすることができています。大学まで部活動を続け、学んだことはこれから先の人生のあらゆる場面できっと役に立つはずです。

 

今年はまだ日焼けをしていません。はやくレスキュー艇に乗りたいです!おそらく、ガンガンに日焼けすることは人生において最後の経験になると思います。待ち遠しいですね笑

 

おばあちゃんになった時、シミがたくさんあるかもしれません。しかし、あまりマイナスに考えずに、「これまで頑張ってきた、何かに夢中になってきた証だ」とポジティブ捉えたいと思います。

 

写真は冒頭でも少し紹介しましたが、実家の猫です。エビフライのおもちゃを頭にのせています。面白い表情ですよね笑

 

貴重な時間を頂き、最後までお読み下さいましてありがとうございました。

 

それでは失礼いたします。