70%の積み重ね

 

おはようございます!

4年マネージャーの中野です。

 

今週来週は絶賛テスト期間なため、毎日課題に追われています。前まではテストが嫌いでレポートにしてくれ〜と思っていたのですが、私の性格的にレポートだともっと良い答案が作れるかもしれないとずっと悩んでしまっていつまでたっても終わらないので、テストの方が向いてそうだと感じた今日この頃です。

 

そんなテスト期間ですが、先日とある考え方を知りました。

それが

「時間のかかった100%より早くできた70%」

「100%の成果1つより70%成果2つ」

という考え方です。

私はなにかと細部までこだわってしまう性格で、自分にできる1番良いものにしようと変な所に時間をかけてしまいます。小中学生のやたらと板書をとるのにこだわる女子ってあるあるだと思うんですが、まさにそれでした。笑

でも確かに、1つのことをするのに1週間かかる人と同じことを数日でできる人では、時間を有意義に使えるかどうか全然違いますね。3日後にできた70%にすごい人からアドバイスを貰えたら4、5日後には100%にできるかもしれません。

 

最初にレポートが向いてないという話をしましたが、このことを意識したらテスト期間徹夜三昧の私の生活を変えられるかもしれません。

何事も早く行動して、早く結果をだして、早く次の行動に移して、より良い結果が出せるように、有意義に過ごせるように意識していこうと思います。

私と同じような性格の人は、70%を積み重ねることを意識してみてください!いつもより有意義に時間が使えるかもしれません。

 

というわけで、今日もレポート頑張ります!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼致します。

 

写真は同じ学部の沙緒里と仁くんです。

オンライン授業になって学校で会うこともないので、2人がちゃんと単位をとれているか心配でなりません。2人のヨットへの熱量を少しは学業にも回して欲しいものです。

一緒に卒業しようね……