努力×楽しさ=夢中

 

こんにちは!

新4年スナイプの成瀬諒花です。

 

私はテレビを見ることが好きで、一人暮らしの家では音がないことがさみしくて、ついついつけ流していることが多いです。全然テレビに集中していない時でも、流れてくる自分に関わりがある言葉には反応してしまいます。

スローガンが夢中になってからは、何かと夢中という単語に目がいくようになったと思います。

 

前見ていたある番組で、SHOWROOM社長である前田裕二さんが夢中という言葉を使って次のように言っていました。

 

「努力と楽しさが掛け算になって夢中になっていった。

夢中になって努力を楽しむことが人生を前向きにする。」

 

努力を楽しむ。ただ、これがなかなか難しいなと…

 

でも、今テスト習慣で勉強をやっていく中、今までやってきた実験の内容がやっと理解できてきて、それが楽しいなと思う瞬間があります。あんないやいやでこの時間早く終わらないかなと思っていた実験を、もう一度今理解した上でやりたいなと思ったり…笑

それで私は、ヨットの努力をより楽しむには、まずはある程度の知識やフィジカルが必要で、それがあるとさらに楽しさに気づけて夢中になれるのかなと思いました。

 

福岡は緊急事態宣言が延長となってしまいました。自粛後の練習を夢中で駆け抜けられるように、この期間は知識とフィジカルをもっと頑張っていこうと思います。

 

言ったからには実行せねば…

写真は、今は学校のトレ室が開いていないので、以前ネットで購入してみたトレーニング器具です。同期にはワンダー〇アみたいといわれましたが、家でもハイクアウトの体勢が結構再現できます!笑

それ自体の努力を楽しむという趣旨とはずれますが、トレーニングを少しでも楽しむために、やっている時は自分の好きな音楽や動画をみて少しでも楽しい気分でやるようにしています笑

どんどんこれを活用して、まずは家でも筋トレ頑張ります。