家族との電話

おはようございます

 

九州大学ヨット部四年の佐藤拓海です!

 

昨日、東北で地震に際し心よりお見舞い申し上げます。

自分の友人も仙台に住んでおり、実際に被害に遭い心配でなりません。

3.11の震災の際も2日前ほどに震度6ほどの地震があったらしいのでこれ以上の震災が起きないよう本当に願うばかりです。

 

毎日ミーティングをしてヨット部の顔に飽きてきたため最近よく家族とテレビ電話をしています。自分の悩みを聞いてもらったり、筋肉披露大会になったり、はたまた母の悩みを聞いたりと毎回内容は違いますが、いつも電話が終わったらかける前より元気になっています。本当に家族の力は偉大です!

 

その中でも特に自分が尊敬する父と妹さんを紹介します!一番好きな母についてはまた今度

 

父と妹はとても似ていていつも考えていることが一緒です。

そんな彼らの凄いところは人生楽しんでいるところです!悩みはほとんどなく、「嫌なことがあったら楽しいことで忘れる、美味しいもの食べて元気になる!精神」。ほんと、凄いです。

自分はすぐに悩み、心を病むので本当に彼らのようになりたいとつくづく思います!

 

辛いことがあった時、悲しい時、次は抱え込むのではなく楽しいことを始めてみようと思います!

人生やっぱり楽しんだもの勝ちです!

 

写真は全く関係ないですが、りょうかちゃんが頑張っているお気に入りの写真です。

 

失礼いたします。