2月22日 練習報告

こんばんは。

今日は新3年470クルーの上野です。

 

本日の練習報告をいたします。

本日は、まず、オンラインで座学を行い、腹筋を鍛えるトレーニングを行いました。そのあと、42条についての確認テストを行いました。最後に、クラス別ミーティングを行いました。明日の岡部会長の講習会を前に、ルールの基礎を固める良い機会になりました。

 

今日のブログのテーマは「最近考えていること」です。

最近バイト中や、暇な時に考えていることがあるので紹介します。

 

よく、努力すれば才能に勝てるという言葉を聞きます。ですが、この言葉に僕はずっと違和感を持っていました。と言うのも、自分が苦手なこと、なかなかうまくいかないこと、なかなか上達できないものなど色々ありますが、そんなものでもずっと努力し続けることができる人はどのくらいいるのでしょうか?僕はそんなにいないと思います。おそらく、このような自分の気の進まないものでも努力し続けるのには、才能がいると思うのです。努力し続ける才能です。正直、努力し続ける才能を持っている人もいれば持っていない人もいると思います。

 

しかし、努力する才能がないからと言って、努力せずに日本一を目指そうなんて言ってられません。努力する才能がない人はどうすればいいのでしょうか?多分正しいと思う答えを最近思いつきました。それは「仲間」です。周りの人がやっているのをみて、自分もやる。周りから褒められたいからやる。など、才能が無くても周りの影響で努力し続けることができます。仲間は本当に大事です。

 

今日、新二年新歓を行いました。数人新二年生が顔を出してくれました!新しい仲間が早く入ってきてくれるのを楽しみにしています。そして一緒に頑張りましょう!

 

以上で終わります。

まとまりのない文章でしたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

失礼いたします。