3月3日 練習報告

こんばんは

2年470スキッパーの久保です。

 

本日の練習報告を致します。

本日は一部練習で午前から午後まで海上で練習を行いました。

海上ではやタック練やジャイブ練、スタート練習、そしてセーリングを行いました。

 

さて、今回のブログですが、「春練習で達成したいこと」について書こうと思います。

私が春練習で達成したいことは「すべての練習で目的意識をもって行う」ことです。

今年の春練習は、ものすごくハードな日程となっていて、平日練習も合わせれば月の三分の一程度は海にいることになります。私はいままで陸上で生活してきたので、突然両生類みたいな生活をしだすと、やはり体がきつくなる時があるものです。そうしたときに陥りがちなのが、耐える姿勢で練習に挑んでしまう状態です。どんなことでもそうですが、受け身の姿勢だとなかなか技術や知識が身に付きにくいです。自分の中で目的意識をしっかりと持ち、すべての練習で成長できるように取り組んでいきたいです。

 

では失礼いたします。