人生初!ヒートテックを着てみた感想

おはようございます。4年マネージャーの川端です。

 

まだまだ寒い日が続きますが、温かい服を着て過ごせているでしょうか。

今日は題名にもある通り、寒い日の最強の味方であるヒートテックについて書こうと思います。

わたしが先日人生初のヒートテックを購入した経緯、そして着用した感想を述べたいと思います。

 

結論からいうと、人生初のヒートテック、かなり素晴らしかったです!笑

 

少し前、zoomで同期と他愛もない話をしていたときの話です。たまたまヒートテックの話になり、軽い気持ちで「わたし今までヒートテック買ったことないんよねえ~」というと、その場にいた同期の顔色が一瞬で変わりました。

「え!うそやろ」

「どうやって冬乗り切ってきたん?」

と、逆にわたしのほうがびっくりするくらいの反応が返ってきました。

 

今までも、冬になると”ヒートテック”というワードを100万回くらい聞いてきたのでかなりいい商品だとはわかっていました。充分わかっていたのですけれども、ヒートテックがない生活に不自由を感じていなかったことや、その種類の豊富さ(極暖とか超極暖とか…)に圧倒されるばかりでなかなか購入までに至りませんでした。

 

しかし、同期の反応に少しばかりショックを受け、今年は買ってみようかとユニクロに駆けつけました。

 

いつものように普通のヒートテック、極暖、超極暖の種類があるうえに色や形などの豊富さに圧倒され、例のごとく結局どれを買えばいいのかわからず引き返そうかと思いましたが、なんとか極暖のヒートテックを購入することができました。

 

翌日着てみたところ、今までの人生はいったいなんだったのか悔やむほど着心地やその温かさに驚きを隠せませんでした。5~6人が集まってわたしの周りを温めてくれているかのような安心感、無敵感がありました。さすがユニクロ、頭があがりません。

 

ヒートテックで使われているレーヨンという化学繊維は、体からでた水分を吸着し、その水蒸気が水に変わるときに発生する熱を利用して発熱させているそうです。この薄い生地のなかでこんなことが起きているなんて信じられません。ヒートテックは上だけでなく、レギンスなんかもあるみたいです。これさえあれば冬は安心ですね!良いと言われているものはさっさと買っておくべきだったと一人で少し反省しました。

 

3月からようやく海上での練習が開始されました!私は2月末に思い切り体調を崩してしまって、春練習を少し休ませてもらっているのですがもうすぐ復帰できそうです。ヒートテック(極暖)という最強の相棒とともに春練習を乗り越えようと思います。

 

ヒートテック愛用者には何も得られないブログになってしまいましたが、寒さ対策・体調管理は本当に侮れないので風邪をひかないように気をつけていきたいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは失礼いたします。