3月9日 練習報告

 こんにちは!

新2年スナイプスキッパーの西本かなでです。

 

 本日の練習報告を致します。

午前中はタック練ジャイブ練やスタート練習、午後はレース練習や上下回航を行いました。長い時間を有効に活用した良い練習となりました。

 

 今回は、「ヨット部のいいところ」をテーマにブログを書きたいと思います。

ヨット部のいいところは、みんなで頑張れるところだと思います。約半年ヨット部として活動をしてきましたが、自分1人だったら出来なかっただろうなと思うことが何度もありました。具体的には、ランニングやトレーニングが挙げられると思います。私は特にランニングが苦手で、高校のときは1.5キロの持久走大会で騒ぎ立てて文句を言っていました。

そのくらい苦手なので、回数や時間のノルマがなければ、体力を付けたい!と思っても自主的に走ることはなかっただろうなと思います。走っていても習慣化することは出来ていないと思います。なので、一緒に頑張っている人が周りにいること、自分自身に必要なことを強制してくれる制度があることは改めてありがたいことだなと感じています。

 

 また、周りの人の存在もすごく大きいです。意識が高く刺激をたくさんくれる同期のみんなや、丁寧に指導して下さる先輩方にたくさん影響を受けて、私もがんばろう!と何回も思いました。ヨットのことについて何も知らなかった私が、今まで自分なりにヨットの勉強をしてこれたのは、嫌な顔をせず優しく教えて下さる先輩方のおかげだと思います!

これからは今の環境を当たり前だと思わず、感謝の気持ちを持って活動していきたいと思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。失礼いたします。