3月11日 練習報告

こんにちは。

新三年選手の山下です。

 

本日の練習報告をいたします。

風がなかったため、クラス別ミーティングをしながら風待ちをしました。その後、風が吹いてきたため、加速練習と上下練習を行いました。

 

今日のテーマは「新歓」です。

 

新3年生ということで、とうとう新歓を担当する学年になりました。それにあたって、自分も1年生の時の新歓を受ける側だった頃を振り返りたいと思います。1年生の時、どの部活もサークルも興味がなくて、自分の出身高校のヨット部の先輩が主将をされているヨット部だけ新歓に行ってみるかと、当時はとてもめんどくさがり屋(今も多少残ってますが。。。)だった自分は興味半分で試乗会に参加しました。その日の感想はやっぱりヨット楽しいな、

自分も好きなヨットに対して熱い人達がこんなにいるんだというものでした。次の日も練習に参加させていただいて、最高の環境の中、練習できるんだな、またやりたいなと浪人生活で失っていた気持ちが再燃して、即日、入部しました。今、振り返ってもあの瞬間ヨット部に入部したことに対してなんの後悔もないです。とにかくヨットが楽しくて、今日の練習中も1人心踊ってました笑。

 

何か一つ、自分が心から熱中することが出来るものがあの時見つけることが出来て、本当に良かったと思っています。ヨットが好きだという気持ちは今も変わらないし、最近では朝早く起きて少し憂鬱でも、部活に行ってヨット部の顔を見るとなんだかほっとします笑。そのくらい自分の中で居心地がいいんだと思います。ほんとに朝早くから夜遅くまで練習に次ぐ練習で体力的には限界ぎりぎりだったとしてもなんとか頑張れているのもそのおかげかもしれないです。

 

今年の新歓で入ってくれる人にはこの部活でヨットを心の底から好きになって欲しいし、きつい事があってもみんながいるから乗り越えることが出来るような空間を自分から作り出せたらいいなと思っています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

失礼いたします。