春練習を振り返って

 

おはようございます!

4年スナイプの藏藤です。

 

最近は暖かい日が続いていて出艇も寒さに困らせられることもなく、とても嬉しいです笑

今回はついに始まった春練習を振り返ってみたいなと思います。

 

春練習が再開して、はや2週間が経とうとしています。感想はと言うとなかなか大変です笑

 

この春練から練習が長くなりました。

7時に集合して、7時40分頃に出艇

そこから風が強くない限り、昼着なしで4時半まで海上で練習します。

従来よりも2時間くらい海上での時間が長くなりました。

この2時間がほんとにやばいです笑

恥ずかしながら初日は集中が続きませんでした…

今では少し慣れてきましたが、家に帰ればもう10時まで起きてられません

9時半ごろにはもうベッドの中です笑

 

新チーム始まってから組んでいるペアは2年生の黒田です。

例年なら今頃新人戦ですが、コロナの影響もあり、いろいろとなくなり、最初の方はなかなかうまくできないことが多かったですが、今となっては上手くなって、ぼくがクルーのことの何を教えていいのかわかりません笑

 

自分はというと今までクルーに頼っていた周りを見たり、コースを引いたりなどをしなければならなくなり、とても大変です…

また、動作についてもインカレの頃できていたことも今できなくなっているのでもっと意識高くがんばっていきたいと思います。

 

以上軽く振り返ってみました。

春練はまだまだ続き、明日は新人戦に変わって岡村さんがご厚意でレースをしてくださるので、万全の準備をしていいレースができるようがんばります!

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

失礼いたします。

 

新人戦前に立てた目標です!

これができるよう頑張ります!