3月13日 練習報告

こんばんは、3年470クルーの上野です。

本日の練習報告を致します。
午前中は上下練習と加速練習をしました。午後は福岡水域の練習レースに参加しました。
今日のブログのテーマは「春練習で達成したいこと」です。

春練習では、どんな状況でも動作を決めれるようになりたいです。
今日は岡村さんのご好意により、レースが行われました。このレースは、春練での上達具合が確認できる良い機会です。春練が始まって、個人またはチームで春練の目標を立て、それに向かって練習してきました。
今日のレースで思ったことは、練習でできていたことでも、レースでできないこともある。ということです。練習では、動作が決まっても、レースで咄嗟に、焦った状態で、周りを見ながら決めるのはなかなか難しいです。
日頃の練習の足りなさを実感しました。
残りの春練習は、どんな状況でも動作を決めれるように頑張って練習していきます。

以上です。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
失礼いたします。