3月15日 練習報告

 

こんばんは!

2年スナイプクルーの黒田大樹です!

 

本日の練習報告を致します。午前中は風が吹かなかったため、サークリング練習と加速動作練習、そして基礎練習を行いました。午後は風が上がってきたので、スタート練習と上下回航を行いました。

 

僕がヨット部に入部してもう半年が経とうとしています。そこで約半年間の部活動を通してヨット部の良いところについて書きたいと思います。1つはマネージャーが作ってくださる食当です。以前は緊急事態宣言で食当が無かったのですが、先週から遂に食当が復活しました。選手一人一人に合わせた量が作られており、何より温かくてとても美味しいです。練習日によっては海上でヨットの上で食べることもあり、風が冷たく寒いこともあるので食当の素晴らしさを改めて実感しました。もう1つのヨット部の良いところは同期や先輩の人の良さです。僕の同期は例年に比べて人数が少ないのですが、仲の良さは他の代にも負けないくらいです。また、先輩方はとても優しく、ヨットの事についてとても丁寧に指導してくれます。このような方々との出会いもヨット部に入ったからこそだと思います。

 

最近はレースも経験し、自分の課題が多く見つかりました。残りの練習で1つでも多くのことが解決できるように頑張ります!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

失礼致します。